[PR] 土地 FXへの扉 りおちの「肉球でほっぺたぺたぺたするぞ」
 相場情報や必勝法はありません。(>o<")(>o<")(>o<")                 FX&FX業者さんをいろんな角度から解剖します                   腹減ったぁぁぁぁぁ((+_+))
FC2カウンター


プロフィール

りおち

Author:りおち
このブログはりおちがのっとりました。
顔は撮らないでっ(>o<")
カウンターは2007/12/19設置


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ブログ全記事表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


▲page top









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









お返事遅れてすみません~ぺこ


りおち

暖かくなったので、またむっくり起きてみました。

冬眠中にコメントをいただいております方へ、兄貴からお返事が届きました。


まず、happy様へ

「某社について、信用できるかどうか?」ですが、すみません。お問い合わせのあった某社の場合、開示情報が少なく、あまり踏み込んだ解説ができません。

ただ、この会社はウェブサイトで平成20年3月末の財務諸表を公開しているので、そこから気になった点を・・・・

有価証券関連業を扱っていないFX業者の場合(FX専業の会社の場合)、財務諸表のつけ方は千差万別です。

これは、金先協会の方で一応雛形を公開しているのですが、その使用について強制されているものではないためです。本来、財務諸表は会社の状況を、「誰にでも分かりやすく」説明するためのものなので、統一して欲しいものですが・・・・そうではないので、科目名から内容を類推して解説します。(間違ってはいないと思います・・・)


まず、負債の部にある「外国為替預かり証拠金」ですが、これは、「お客さんから預ている資産」の残高です。「お客さんから預かっている資産」とは、最初に預かった証拠金に受渡済みの確定損益を加減算したもので、評価損益を含みません。こいつは54億4,282万5千円あります。

次に、資産の部に戻りまして「外国為替取引顧客差金」というものがありますが、資産側にある「顧客取引差金」とは、お客さんの評価の合計額のことです。(負債側に有る場合は、お客さんの評価の合計額になります)

相対取引の場合はお客さんの損は自社の利益(資産)、お客さんの利益は自社の損(負債)になり、カバー取引や純粋な自己取引の場合はその逆になります。

つまり、3月末現在のお客さんの評価損の合計は17億7,431万9千円ということです。

FX業者が分別保管すべき金額は、実務上(法律上は違いますが、お上もokだよといっている金額)は有効証拠金なので「外国為替預かり証拠金」からお客さんの評価損である「外国為替取引顧客差金」を差引いた、36億6,850万6千円が区分管理しなければならない金額になります。


次に、区分管理してある金額ですが、資産の部にある「外国為替取引顧客分別信託金」・・・・名前のとおり信託金だと思いますが・・・・こいつが・・・・ぬぅわぁぁんと・・・5,016万5千円しかありません。。。。(〒_〒)ウウウ


カバー先に差し入れている金額は、資産の部の「外国為替取引差入証拠金」にある43億2,915万2千円だと思うのですが、負債の部に「外国為替取引自己取引差金」と言う気になる科目があります。こいつは十中八九(と言うよりもほぼ間違いなく)カバー先での評価だと思います。こいつが6億1,388万3千円あります。

つまり、カバー先に預託してある実質的な証拠金は「外国為替取引差入証拠金」から評価損である「外国為替取引差金」を差引いた、37億1,526万9千円ということになります。


以上のことから、区分管理してある合計額は、「顧客分別金信託」の残高と、上の「実質的に差し入れている証拠金」を足した、37億6,543万4千円ということになります。区分管理しなければならない金額が、36億6,850万6千円ですから、金額上は足りていることになります。

ただ、36億6千万に対して5千万しか信託していないと言うことは・・・・1.37%ということで・・・・以前に書いた記事を参照していただければわかりますが、今年信託スキームが変わることを考えると・・・何がしかの手を打たないとと、淘汰たされることになります。(財務諸表の数字が正しければ(真実の数字なら)、淘汰されてもお客さんのお金が戻らなくなると言うことはありません)

この数字は前年度のものですが、今年度のものが出てくればもう少し内情が分かると思います(複数年度の財務諸表を見比べていくといろいろ見えてくるので・・・)また、注記や補助科目等がないので内容が不明な点(繰延税金資産の算定根拠その他)はありますが、自己資本規制比率もこの時点では余裕があると思います。

経営陣については、兄貴も直接面識が無いらしく、く知人に聞いた話だそうなのですが、昔は商品先物取引だか海外先物取引だかに従事していた人のようです。その手の業界にいた人は法令遵守意識が薄く、監督当局のことをなめている人が多いと聞いていますが、昨年の行政処分で相当懲りているとも聞いています。(実際のところどうなのかは確証がありませんが・・・)

もし、去年のが行政処分で、経営陣がしっかり反省するとともに法令順守意識を持っており、今年の法改正にも十分に対応でき、かつ公表された財務諸表の数字が真実であれば・・・・来年もせんべいやカップ麺のキャンペーンをやっているでしょう・・・・どれかが欠けていた場合は・・・[壁]ρ ̄)ノ~~



次に極楽様へ・・・

ご無沙汰しております。ペコリ(o_ _)o))

ご指摘のあった会社ですが。。。。。。。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

兄貴も登録されたときから目をつけていたそうです。

今時あのビジネススタイルで業務を開始するなんて、まともな会社であるはずがない!

と言っておりました。

さらに・・・

組織図を見て吹いた(≧m≦)ぷっ!

そうです。

「来年には、まず間違いなく無くなるだろうけど、それまでに、また被害者を産むようなことの無いよう、当局にはしっかり監督して欲しいものです」

※業者名を晒すわけにもいかないので、前回のコメントは非表示にしてあります。






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2009⁄02⁄18 12:10 カテゴリー:りおちの「肉球でほっぺたぺたぺたするぞ」 comment(0) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









こんなのもあったヽ(`△´)/


りおち

( ̄д ̄)エー 先日冬眠に入ると宣言しましたが。。。ちょっとだけ復活します。

と、いうのも・・・先日友人のヒマラヤンさんから、「某大手情報ベンダーのウェブサイトを見ていたら、すっごいファンドを見つけたんだけど、これってどう?」と聞かれたものですから。。。

そのファンドというのは、(名前は出せませんが)FXや株式投資&事業投資などで運用して、1年で償還されるようなのだけど、年間の配当がここ1年以上の間、30%以上というすさまじい成績のファンドです。。。

某大手情報ベンダーさんにはそれなりの広告掲載基準があるはずだから、それをクリアしているってことは。。。どうなんだろ?。。。ということで、免許ももっていないのにセーリングクルーザーを買ってしまった灰色縞々に早速問い合わせてみました。



σ( ̄。 ̄) オイラ

あにきぃ~何やってるのぉぉぉ


灰色縞々

( ´△`)アァ- ベイサイド・マリーナで趣味の甲板磨き。。。雨とか雪が降るとすぐ汚れちゃうから。。。


σ( ̄。 ̄) オイラ

(* ̄- ̄)ふ~ん (水に弱い船か・・・) 1回くらい沖へは出たの??


灰色縞々

ぃぁ。。。。まだ免許ないし。。。。年末年始に船で鍋パーティーをやって泊まったくらい。。。

ところで何??忙しいんだけど。。。(つд⊂)ゴシゴシ


σ( ̄。 ̄) オイラ

そこでインターネット使えますか??


灰色縞々

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪


σ( ̄。 ̄) オイラ

ちょっと”ぶ●んば△×”(某情報ベンダー:「む」じゃなくて「ん」が正しいと思います。本当は!)のウェブサイト見てください。。。で・・・そこの□☆の方にあるバナーを見て欲しいんだけど。。。


灰色縞々

あいよ♪。。。。。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? "o(-_-;*) ウゥム…

(((((¬_¬) フンッ  ( ̄‥ ̄)=3 フン


σ( ̄。 ̄) オイラ

そのファンドにヒマラヤンさんが投資しようか考えているらしいんだけど。。。どうでつか?


灰色縞々

や・め・と・き・な!


σ( ̄。 ̄) オイラ

やっぱりだめでつか?


灰色縞々

お上もこういうところにズバッと臨店に入らないで何をやっているのか。。。徒に被害者を増やすだけだし。。。。”ぶ●んば△×”も何をやっているんだか・・・金融商品取引業者との付き合いもいっぱいあるのにこんなところの広告を出しているなんて・・・ありえないヽ(`Д´)ノプンプン


σ( ̄。 ̄) オイラ

あの・・ちなみにどの辺りが。。。


灰色縞々

まず、ここの会社は金融商品取引業者じゃなくて、適格投資家等特例業務をやっている会社なわけだ。

適格投資家等特例業務とは、金融商品取引法第63条に規定されているんだけど、簡単に言うと「金融機関なんかのプロ+49人以下の一般投資家に対して、ここがやっているような匿名組合の持分の私募や、出資を受けた財産の運用を行う場合は、金融商品取引業の登録を受けなくても、届出すればやっていいよ」ということなのね。

要するに、広く一般投資家を対象にするわけじゃなくて、こじんまりやっている(資産規模が小さいという意味ではないので)というか・・・そんなようなイメージなんだけど、そういったこじんまりしたものだったら、広く一般投資家に被害というか重大な影響を及ぼす恐れが少ないから、届出だけでできるようにしたって言うこと。。。。じゃないとVCの人たちとか大変だし。。。

ヒマラヤンさんが見つけたこの会社を金融庁のウェブサイトで確認したら、確かに届出が行われているようなので、その点についてはよしとしよう。

が・・・しかし、適格機関投資家等特例業務は広く一般から投資者を募ることができないようにさっき言ったように、人数制限が設けてあって、さらに抜け道にされることを防ぐために、金融商品取引法施行令第17条第1項第3号ロには次のように規定されている。

当該権利が有価証券として発行される日以前六月以内に、当該権利と同一種類のものとして内閣府令で定める他の権利(ロにおいて「同種の新規発行権利」という。)が有価証券として発行されている場合にあつては、当該権利の取得勧誘に応じて取得する一般投資家の人数と当該六月以内に発行された同種の新規発行権利の取得勧誘に応じて取得した一般投資家の人数との合計が四十九名以下となること

ちなみに内閣府令で定める他の権利とは次の通り↓

令第十七条の十二第三項第二号 ロに規定する当該権利と同一種類のものとして内閣府令で定める他の権利は、有価証券としての当該権利と発行者及び出資対象事業が同一である有価証券としての権利とする。

これをあわせて読むと、「適格機関投資家等特例業務に該当するための人数のカウントをする場合、6ヶ月以内に、同一の発行者が同一の出資対象事業に関する権利(この場合匿名組合の持分)の勧誘をしていた場合、その取得をした人数と合算して合計で49人以下としなくちゃだめだよ」ということなの。

そうしないと、「第1号、第2号・・・・」といったように名前を変えれば、好きなだけ勧誘&取得させることができるようになっちゃうでしょ。。。だからそういった法律の潜脱行為を防ぐためにわざわざこういった条文が作られているわけ。。。

さて、ヒマラヤンさんから問い合わせのあったこの会社の場合はどうかというと。。。この会社のウェブサイトや開示資料などから、いわゆる「ファンド・オブ・ファンズ」の形態をとっている。。


σ( ̄。 ̄) オイラ

ファンド・オブ・ファンズ??


灰色縞々

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

簡単に言うと、ファンドに投資をするファンドのこと。この会社が組成したファンドのうち、現在までにおよそ30本のファンドがこの形態をとっているようだが、すべて同一のマザーファンドを投資対象としている・・・と・・いうことは・・・適格機関投資家等特例業務の人数制限を完全に無視していることになる。。。。つ・ま・り「法律違反」


σ( ̄。 ̄) オイラ

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 法律違反を。。。。それでだめなのでつか。。。。


灰色縞々

 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん・・・それもそうなんだけど、それだけじゃない。。。。もっとすさまじいというかなんと言うか・・・違う部分なんだけど。。。

実は・・・ちょっと気になったので・・・EDINETで提出者検索してみたら・・・あったあった。。。有価証券届出書&半期報告書がファンド3本分。。。( ̄ー☆キラリーン

※EDINET(誰でも閲覧できるよ&無料だから)で、ファンド検索を選択して発行者名称のところだけ入力して検索してみました。

この運用会社のウェブサイトによると、「①年間上限配当30%を2年間提供し続けている ②手数料無料&完全成果報酬制を採用している」とされている

①については中間決算しか出ていないので、本当は(決算は)どうなったのかという結果は不明(だから会社名を出していない)が、半年運用した後の出資金総額に対する純損益の割合が・・・順番に+1.5%、+3.36%、-4.0%となっている。わずかこれだけの利益しか出ていない(又は損失となっている)のに、ここから残り半年で投資家に対する30%の分配を行える利益+αが・・・しかも3本とも・・・・ちょっと考えにくいのだが・・・・

更に、この当時の投資手法はファンド・オブ・ファンズではなく、直接の投資対象は「ある事業者及び個人からの金銭債権の取得及び貸付」なんかになっている・・・その事業者や個人は「そのお金をFXで運用する」ってなっているけど・・・これって・・・ちょっと・・・その・・・なにかが・・・・C= (-。- ) フゥー

しかも・・・金銭債権の取得や貸付であれば・・・その・・・債務不履行があったとかじゃない限りマイナスになるって言うのは・・・・(因みに貸倒引当も貸倒損失もありません!)・・・・これって・・・o┤*´Д`*├o アァー・・・廻り手形でも買っていたのかな??・・・でも裏書人にも遡及するし・・・関係ないか・・・でも・・・その・・・なんていうか・・・( ̄≠ ̄)クチチャック♪

さらに②については、あ・た・か・も・運用で収益を上げない限り、この会社には1円も入らないような表現が随所にありますが、実は・・・・出資総額の10%を設立報酬として取っちゃうらしいです・・・一般的な投資信託の信託報酬その他の費用なんかと比較すると・・・10%って・・・あんた・・・・

さらに契約書にある成功報酬に・・こんなことが書いてある。
。(因みにEDINETでは訂正有価証券報告書の添付資料として契約書も公表されていました)


無限責任組合員は本組合の清算時において、出資履行金額の総額及び出資履行金額の総額に対して年30%を乗じた額を合計したものを上回る金額を成功報酬として収受する。

無限責任組合員というのは、この運用会社のことなんですが、この条文をよ~く見てみてください

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

恐ろしいことが書いてあるんだけど・・・・わかる??


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

運用会社は、ファンドの清算時に、 出資総額+(出資総額×30%) を上回る金額を成功報酬としていただきます。。。。。つまり、尻の毛一本までいただきますよと。。。。何も返ってこないよと。。。

多分、清算時の組合財産総額-(出資履行額×130%)のことを言いたかったのでしょうが、条文どおりだと。。。(〒_〒)ウウウ・・・ まるっと・・・そっくり・・・いただかれちゃいます。。。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

こーんな契約書を作っている会社は。。。。(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ??

さらに・・さらに・・・最も唖然としたのは・・・3本中2本は、中間期までに純利益を上回る金額の分配を行っている。。。いあ特別分配による元本の払い出しと言われればそれまでなのだが・・・出資総額の10%を頭ハネしておいて、中間期に大して利益もあがっていないのに元本の一部払い出しをして・・・運用する元手が少なくなっているのにも拘らず・・・残りの半年でものすごい利益が上がったのですか。。。。金銭債権や貸付金から。。。。(´ρ`)ヘー(´ρ`)ヘー(´ρ`)ヘー

おいら・・・てっきり△転●かと思った・・・・( ̄0 ̄;アッ これは言わなかったことにして・・・

でもこんなにすごいファンドなら、満期で償還されても大半の人がお金を引き上げないだろうから・・・社外流出も少なくてすむし・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

まぁそんなこんなで、あっちこっち(゜∇゜ ;)エッ!?と言う部分が多すぎるから(しかも提出された書類に明らかな誤りがあるのに訂正を提出していないのもあるし・・・なんかみんな適当すぎ・・・最近のEDINETはバリデーションしているのかな?)、自分じゃ絶対投資しないし、知り合いが始めようとしたら全力で止めます。


さて、そういうことで・・・船を磨かなければいけないので・・・・(マリーナいちの美人にする)


σ( ̄。 ̄) オイラ

ウーン (Θ_Θ;) 相変わらず分かりづらい説明だった。。。。ヒマラヤンさんになんて説明しよう・・・・


以上、冬眠中の茶色縞々でした・・・また・・・冬眠に入ります・・・






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2009⁄01⁄15 16:26 カテゴリー:りおちの「肉球でほっぺたぺたぺたするぞ」 comment(1) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









冬眠のお知らせ


りおち

( ̄д ̄)エー 突然ですが・・・・しばらく冬眠に入ります。

リアルで忙しすぎて、更新する気力が。。。。


例の、「カルトブログと業者の癒着(フィクション)」はどうするんだぁ~と、お怒りの方へ

灰色縞々は。。。横浜ベイサイドマリーナから。。。航海に出ました。。。。(本当にセーリング・クルーザーを買っちまった。。。あのヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!)

灰色縞々が航海に出る前に、琵琶を弾きながら?・・・カルトブログについて、このように申しておりました。。

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ

大事なのは2番目だそうです。パラダイムを転換してみて下さいとのこと。。。諸行は無常だそうです。。。元々始めた人(Nに勤めていた人)が、今もそうであるとは限らないと。。。


それでは、暖かくなるまで

お(○`o´○) や(○`O´○) す(○`ε´○) みぃ(○`-´○)







ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2008⁄12⁄24 09:28 カテゴリー:りおちの「肉球でほっぺたぺたぺたするぞ」 comment(1) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









Coming soon ! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


りおち

え~ ( ̄ο ̄) 最初に謝ります。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

一昨日、「明日からはがんばります」と言っていて、結局昨日は更新をサボってしまいました。

実は・・・言い訳なのですが、「戦慄!カルトブログとFX業者の癒着の実態!(フィクション)」という題名で、前前々回に始めた例のやつの続きを灰色縞々に書くようにいっておいたのですが、あの酔っ払いがこともあろうにこんなものをよこしてきました。

使えないので・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


【前回の続き・・・脈絡なく新たなシーンからスタート】

あれは金曜日だったに違いない。隣のマンション・ハウス・ホテルの喫茶部から流れてくる魚の匂いが、それを土台にしてガレージでも建てられそうなほど濃かったからだ。

そのことを別にすれば、うららかな気持ちの良い春の一日で、日暮れを間近に控え、おまけに一週間ほど全然仕事がなかった。

両足のかかとをデスクの溝にのせ、くさび形の日差しにくるぶしを曝していると、電話が鳴った。

私は電話機にかけた帽子を取って、送話口へあくびの声を送り込んだ。

電話の声が言った。
「探偵の灰色シマシ・マーロウさんですか?」

よく聞き取れぬほど低い、茶色縞々猫のような声だった。私は灰色シマシ・マーロウであると答えた。

「あの・・・主にどんな仕事を扱ってらっしゃいますか」

「理屈が通って法律に触れない仕事なら何でもするよ。ただ、理屈なら言い様でどうにでも通る。法律に触れない仕事といっても考え方でどうにでもなるがね」

「料金はいくらなのですか」

「どんな仕事なんです」

「電話では言えません。秘密にお願いしたいことなのです。でも料金をうかがっておきたいと思ったので」

「1日400ドル。そのほかに経費を実費でいただく。料金だけで済ませられる仕事なら別です」

「とても、そんなにはさしあげられないのよ。私、そんなに給料を取ってはいませんし・・・」

「どこから電話をかけているんです」

「お隣のドラッグストアから」

「電話料がもったいない。エレベーターは無料(タダ)だよ」

「なんですって・・・」

「上がって来たまえ。顔を見せてもらおう。次第によっては相談にのるぜ」


~~~以下延々と続きます~~~~


アメショウ

どう???なかなかいいでしょ。ちなみに前半が「ベイ・シティ・ブルース」の出だしを拝借して、後半が「かわいい女」を切れ切れにつないでみた。

( ̄0 ̄;アッ 創元推理文庫で、著者レイモンド・チャンドラー、訳者 稲葉明雄/清水俊二なので、そこんとこよろしく♪

うん十年ぶりにチャンドラーを読み返してみたけど、やっぱりクールだな~~~( ̄ー☆キラリーン


りおち

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 拝借って・・・盗作のことでつか・・・・


アメショウ

そういう言い方もできなくはない。(出版社さん宣伝だと思って、どうか許してやってください)


りおち

あのぉ~カルトブログはどうなったのですか??


アメショウ

( ̄◇ ̄;)エッ ああ、あれね。 最後までには登場させるつもりだから・・・・

それはそれとして、面白いものを手に入れたっ♪


りおち

面白いもの??


アメショウ

ニュースで流れていた、某大学の直近の決算書類♪

デリバティブで100億以上損して、大学の敷地に抵当権を設定して金を借りたっていう例の、あっ・そっ・こっ♪


りおち

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! こんなものをどこで手に入れたのでつか??


アメショウ

いや~先方に迷惑がかかるから情報源は内緒だけど、インターネットって本当に便利だよねっ♪

でさ、でさ、これを分析してみよっかなぁ~なんて考えたりしてるんだけど。。。

ちょっと・・・その・・・時間がかかるかも知れない・・・


りおち

難事件でつかっ??


アメショウ

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

企業会計規則に基づいた財務諸表なら簡単なんだけど、学校の財務諸表って全然勝手が違って。。。お小遣帳+貸借対照表みたいな感じでよく分からん。貸借対照表も一番上が固定資産で、流動資産がその下にあって、今のところは「へぇ~こうやってつけるんだ」っていうレベル。

まぁ2~3日中には解決すると思うから、それまでちょっと待っててねぇ~~~

おっとこんな時間だ。「ギムレットにはちょうどいい♪( ̄ー☆キラリーン」 

じゃ・・・ε=ε=ε=┏( ▼_[隠れ家]サササッ


りおち

なんか話をすりかえられてしまった気がする。。。

と・・いうことで、coming soonです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



本日も下のランキングボタンを押していただければ、うれしいのですが・・・・・

皆様の応援が増えると、情報のレア度がアップする?????ことはないか・・・・・・

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑↑このボタンか↑↑↑このボタンを・・・できれば両方・・・がんばって更新するので。。。多分。。。





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2008⁄11⁄20 19:53 カテゴリー:りおちの「肉球でほっぺたぺたぺたするぞ」 comment(5) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









またやっちまったか~(〒_〒)ウウウ


りおち

( ̄д ̄) エー、つい先日のことなのですが、多忙すぎて死の淵にいる(はずの)灰色縞々猫が、又やっちまいました。。。。

何を?って。。。。。例によって酒を飲んで暴れてきたそうです。。。。。


以下、回想録

ある日のAM8:00頃

灰色縞々

(〒_〒)ウウウ 。。。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル


σ( ̄。 ̄) オイラ

あにきぃ~久々の朝帰りなのね。。。お仕事そんなに大変な・・・・・・・・・・・・・

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 血だらけでゎないですか。。。酒臭いし。。。


灰色縞々

( ´△`)アァ-これね。これは痛くないからいいのヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


σ( ̄。 ̄) オイラ

この前酔っ払って大怪我(右手を10針ほど縫ってました)したときも、痛くないしこんなん舐めとけば直るからって。。。。

まぁあのときよりは怪我はひどくないみたいだけど。。でも血まみれ。。。

朝まで飲んでたの??ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


灰色縞々

ヾ(≧∇≦)〃いや。。。。泊めてもらった。。。。。親切な人の所に。。。


σ( ̄。 ̄) オイラ

( ̄ェ ̄;) エッ? どこに???


灰色縞々

そのぉぉぉぉ~なんというかぁぁぁ~~~ 


※※署・・……(-。-) ボソッ


σ( ̄。 ̄) オイラ

(゜∇゜ ;)エッ!? 【※※署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪  されたの?


灰色縞々

いや。。。連れて行かれたわけじゃなくって自分から行ったらしいんだけど。。。。。

そうしたらなぜか泊めてくれて。。。朝も「大丈夫ですか?」って起こしてくれた・・・・


σ( ̄。 ̄) オイラ

あのー泊めてもらったっていったって※※署で外部の人が泊めてもらうっていったら・・・

やっぱり・・・・


灰色縞々

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 檻の中には入っていない。ちゃんと低反発のベッドがあって、冷房も効いていて、なんて言うんだろ・・・カプセルホテルみたいな感じだったかな・・・よく覚えていないけど

まぁつまりあれだ、「酒に酔って公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律」第3条第1項の定めに従って、保護してくれたわけだな。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


↓酒に酔って公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律↓

第二条
すべて国民は、飲酒を強要する等の悪習を排除し、飲酒についての節度を保つように努めなければならない。

第三条  
警察官は、酩酊者が、道路、公園、駅、興行場、飲食店その他の公共の場所又は汽車、電車、乗合自動車、船舶、航空機その他の公共の乗物(以下「公共の場所又は乗物」という。)において、粗野又は乱暴な言動をしている場合において、当該酩酊者の言動、その酔いの程度及び周囲の状況等に照らして、本人のため、応急の救護を要すると信ずるに足りる相当の理由があると認められるときは、とりあえず救護施設、警察署等の保護するのに適当な場所に、これを保護しなければならない。

最近の※※署には、この法律に従って保護してくれる施設が標準装備されているみたいだな。。この法律の存在は知っていたから、それで無意識のうちに警察に行ったのかな・・・(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン 俺ってすごいパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


σ( ̄。 ̄) オイラ

あのぉぉぉ※※署はホテルではないと思うんだけど・・・しかも歩いて1~2分の距離だし。。。

で。。。今回は何も失くしていないの?


灰色縞々

( ̄△ ̄;)エッ・・? お前の目は節穴か。。。どこを見ているんだ。。。

この ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


σ( ̄。 ̄) オイラ

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)


┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…をしていない


灰色縞々

やっと気がついたか。。。まぁあれはデザインがあまり気に入ってなかったからちょうど買い換えようと思っていたし。。これでいいんだ。。じゃ、お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”


σ( ̄。 ̄) オイラ

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! 仕事は休みかぁぁぁ?忙しいんじゃないのかぁぁぁ??

酒さえ飲まなきゃまともなやつなんだが。。。。




本日も下のランキングボタンを押していただければ、うれしいのですが・・・・・

皆様の応援が増えると、情報のレア度がアップする?????ことはないか・・・・・・

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑↑このボタンか↑↑↑このボタンを・・・できれば両方・・・





ジャンル:日記 テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
2008⁄08⁄28 16:32 カテゴリー:りおちの「肉球でほっぺたぺたぺたするぞ」 comment(0) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲











| HOME | next >>



Copyright © 2017 FXへの扉. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
