[PR] 土地 FXへの扉 Dazed and Confused
FC2ブログ
 相場情報や必勝法はありません。(>o<")(>o<")(>o<")                 FX&FX業者さんをいろんな角度から解剖します                   腹減ったぁぁぁぁぁ((+_+))
FC2カウンター


プロフィール

りおち

Author:りおち
このブログはりおちがのっとりました。
顔は撮らないでっ(>o<")
カウンターは2007/12/19設置


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ブログ全記事表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


▲page top

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









Dazed and Confused


りおち

今日は珍しく、経済関係の時事ネタ。(・・・( ̄0 ̄;アッもしかして初めて?)

まぁいっか・・・・

実は昨日のニュースで一つ引っかかったのが・・・「ムーディーズが日本国債をA1からAa3に引き上げ」というもの。

ムーディーズは上からAaa、Aa1、Aa2、Aa3だから上から4番目なんで大したことないかな?

でも引き上げの理由を見て、わが目を疑った




※以下「」書内はロイタージャパンのニュースから引用


ムーデーィズ バイスプレジデント トーマス=バーン氏 談

「今回の格上げは、継続的な財政引き締めあるいは再建の取り組みへの期待、デフレのマイナスの効果のなだらかな低減を背景としている」

( ̄。 ̄)ホーーォ。 期待・・・・あんまりしていないんだけど・・・



「通常のプロセスを経ずに1ノッチの格上げを行ったのは、政府、与党の財政再建へのコミットメントが強いと考えられること」
注:コミットメント=公約、誓約

( ̄。 ̄)ホーーォ。 やつらが約束を守るとでも・・・



「今年度の経済成長が減速したとしても、不安定な世界経済情勢に対して日本経済はその強さを維持していくとみられることに基づいている」


とのことだった。

まじっすか?チンパン政権に期待して・・・今月からいろいろ一気に値上がりして・・・(まぐろさんは上がらないでぇぇぇ)・・・社会保障費の財源確保のために禁煙を強要しようとしていて・・・スタグフレーションの懸念もあって・・・

ムーディーズ恐るべし。格付け機関ってサブ・プライムのときもそうだけど本当に信頼できる評価をしているのだろうか?



バーン氏は
「日本の消費者物価指数は総合ベースでもコアベースでもプラスの領域に移行しているが、その上昇ペースは他の先進諸国の例に比べて比較的緩やかで、マクロ経済の安定性を脅かしたり、日銀による予防的な引き締めにつながったりすることは考えにくい」と、のたまっている。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 日本は日本的な構造により価格転嫁が遅れているだけじゃなかろうか?・・・今月からの値上げの影響はどれだけ消費者物価指数のよそうに織り込まれているのだろうか??



バーン氏はさらに
「主に公共投資、地方政府に係る歳出削減を通じた継続的な財政再建の取り組みにより、財政は徐々に改善する傾向にある。赤字削減は着実に進んでおり、旧小泉政権が設定し、福田政権に引き継がれている政府目標の2011年までの一般会計プライマリー・バランスの黒字化につながるとみられる」と指摘した。

注:プライマリー・バランス=借金は無視して、収入で返済金を除く支出が賄えるかどうかっていうバランス

o( ̄ー ̄;)ゞううむ ライオンさんからチンパンさんに引き継がれている政府目標か・・・・地方公共団体の首長さんに語らせると面白そうなネタだな(地方政府に対する歳出削減を通じた財政再建って)・・・っていうか、格付けって債務に対するものでしょ。ここでは借金は無視しないでほしかった。。。orz・・・ちなみに国の債務残高は高値更新中??



政府債務の推移が引き続き改善傾向を示すことについて、バーン氏は「より高い名目GDP成長率を確保する必要がある。つまり、インフレが初期段階にあり実質・名目GDP成長率が緩やかな中では、金融緩和政策を維持していくことが必要となろう」と指摘した。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 引き続き改善傾向を示すというのは、「悪化しているけど悪化の進行速度が鈍化している」って言う意味????

今年の2月ごろに「国の債務残高が昨年末で過去最高に達した」と、報道されていたのは幻だったのだろうか??

それとも外国向けには、毎★新聞のウェブサイトのように、怪しい報道がされているのだろうか?


と、考えると、「なんとも不思議な日本国債の格上げ」に思えてしまう。むぅ~でぃ~~~~音痴な歌でも歌ってろぉぉぉ~国債格上げすると、円高要因のひとつになっちまうだろぉがぁぁぁ~( ̄0 ̄;アッ!そのほうがいいかも・・・原油が少しでも安く買えて漁師さんがお魚採りに言ってくれるかもだし・・・

ちなみに例の灰色縞々猫に聞いたら、こんなことを言っていた。


灰色縞々

( ̄ェ ̄;) エッ?日本国債の格上げ??   ̄m ̄ ふふ

σ( ̄。 ̄) オイラの予想通り。日本の長期金利が上昇傾向にあるって聞いていたから、住宅ローンを変動金利から固定金利に切り替えるべきか悩んでいたけど、思いとどまって大正解・・・ ̄m ̄ ふふ・・・これでまたちょっと見送りぃぃぃ~


りおち

o( ̄ー ̄;)ゞううむ あの灰色縞々は物事を正面から見ることができるのだろうか・・・やつの頭の中では、国債格上げ=国債価格の上昇=金利の下落=住宅ローン金利据え置きか上手くいけば下落 というように変換されるようだ。

それにしても引用して記事を書くって楽だな。。。

またやってみよう ̄m ̄ ふふ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ロイターさんへ
著作権法第32条に従って引用してみましたが、問題があればお知らせください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本日も下のランキングボタンを押していただければ・・・・・

皆様の応援が増えると、情報のレア度がアップする?????ことはないか・・・・・・

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑↑このボタンか↑↑↑このボタンを・・・できれば両方・・・


(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
2008⁄07⁄01 11:45 カテゴリー:りおちのぼやき comment(0) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲













コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2018 FXへの扉. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。