[PR] 土地 FXへの扉 すごいぞっ (>o<") じんば~ぶぇ
FC2ブログ
 相場情報や必勝法はありません。(>o<")(>o<")(>o<")                 FX&FX業者さんをいろんな角度から解剖します                   腹減ったぁぁぁぁぁ((+_+))
FC2カウンター


プロフィール

りおち

Author:りおち
このブログはりおちがのっとりました。
顔は撮らないでっ(>o<")
カウンターは2007/12/19設置


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ブログ全記事表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


▲page top

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









すごいぞっ (>o<") じんば~ぶぇ


りおち

先日から何かと話題の多いジンバブエ。。。。

やほぉのトップページにニュースのリンクが貼ってあるので、ご覧になった方もさぞ多いと思いますが

ρ(・д・*)コレ
>>1000億ジンバブエドル、価値たったパン1斤 国民の望みは連立より食糧>>

ピザ1枚が1兆4,000億ZDでつか・・・何がのっているのかな??

公式発表の年間インフレ率が220万%なのに、1ドルの闇レートで見たインフレ率は16億7,000万%ですか・・・1日平均で458万パーセントって・・・これだけでも公式発表を越えてまつね。。。



でもσ( ̄。 ̄) オイラが注目したのはρ(・д・*)コレ

【ムガベ大統領の圧政に苦しむジンバブエの経済情報 by 外務省】

主要産業
『農業』:たばこ、砂糖、綿花
『鉱業』:プラチナ、クローム、アスベスト、ニッケル、金
『工業』:食品加工、金属製品、機械

経済成長率
  ▲4.8%

物価上昇率
 約160,000%(年率:2008年2月:政府発表)(実体は不明)

失業率
 約80%(2007年:政府発表)(実体は不明)

通貨
 ジンバブエドル(ZD)


為替レート
公定為替レート 1米ドル=3万ZD
ただし、実質レート(※)は1米ドル=約28万ZD

※実質レートとは、銀行を通じて外貨を現地通貨に換金した
ものを同日そのまま銀行口座に一晩預け入れた場合に得ら
れる850%の利子
を加味したレート。


と、出ていました。σ( ̄。 ̄) オイラとしては最後の部分、一晩預け入れた場合に得ら
れる850%の利子という部分がとても気になる。

850%の利子というのは、年利850%の利子の1日分である2.36%分のお金がもらえるのか、それとも100ZDを預けたら翌日には950ZDになって返って来るのか?ということです。

1日あたりの平均インフレ率が458万%で年間16億万7,000万%の国で、一晩預けたら損ジャン。ばっかじゃないの?と思ったそこの(‐_‐)σアナタ。


実はこれはものすごいことなのです。

仮に100ZDが950ZDになるとすると、翌日950ZDを預けなおしたら9,025ZDになって・・・これを365日繰り返したら・・・100×(9.5^365)の金額になります。

( ̄△ ̄;)エッ・・?いくらかって・・・100に351桁以上(1のあとに少なくとも0が350個以上つ数字)の数字を掛けた天文学的な金額になります。つまり、インフレ率よりも複利のパワーがの方がより強力で、16億パーセント程度の10桁の数字なんか屁でも有りません。  そう!これで大金持ち(= ̄▽ ̄=)V やったね!

ちなみに上の式は、エクセルでは計算できません(数字が大きすぎるので)。エクセルで10の8乗とかを計算するときは、=10^8 と入れますが( ^ は、キーボードの0の二つ右ね)エクセルで計算できるのは10^307までで、それより大きい桁数は計算できません。。。(〒_〒)ウウウ


でも、もし850%は年利(360日計算)で、100ZDに対して1日あたりにもらえる利子が2.38ZDだった場合・・・100ZDが1年で50倍くらいにしかならないので悲惨なことになります。。。。(10秒あたりのインフレ率よりも下・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?10秒で500%を超えるインフレ率?・・・なんじゃソラ)


どなたか試してみてはいかが?ちなみに南アフリカへの渡航費は往復で20万円台なので、そこからジンバブエへ・・・・(渡航情報を見る限り命がけになりそうですが・・・現地で1年生き抜ける自信のある方・・・向けのプランです)


更~に、もっとお手軽に稼ぎたい方のために、こんなビジネスモデルを考えてみました。

ZDは時々刻々とものすごい勢いで暴落しているので、今からジンバブエに行く頃にUS$1で、何ZDが帰るかは不明ですが、$10も持っていけば1,000億ZD×100の札束が何個も(何百個?何千個?)も買えるはずなので、これを買ってきてですね(それだけのZDを国外に持ち出せる?)、日本で売るです。

これならタッチ・アンド・ゴーで現地に長く留まらずにすみ、命の危険も大分減るのかと・・・ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)・・・札束を抱えて空港までたどり着けるのか???(銃弾よりも早く走れる方・・・向けのプランです)


困るのは日本で入管に、「このZDは全部でいくらあるのか?」と聞かれたときに、億以上の金額の単位を知らないと答えられないことです。。。。

1000億ZD札1枚あたり、1,000円くらいなら売れるのかな?ネットで売ったりオークションというのも有りかとは思うけど、宝くじ売り場の横とか、巣鴨とか(お財布に入れておくと縁起がよさそう???・・・かっ???)、販売チャネルはたくさん有りそうだし。。。。


と、まぁ話題の尽きないジンバブエですが、現地で暮らしている人は常に生死の境にあるわけで、早く政情が安定することを祈っています。

灰色縞々猫曰く「こんなくだらないネタでもまぁ有りか。大事なのはいろいろな国のいろいろな人たちの記憶に残ること、注目を集めること・・・それによって国際世論が高まること・・・だから」




本日も下のランキングボタンを押していただければ、うれしいのですが・・・・・

皆様の応援が増えると、情報のレア度がアップする?????ことはないか・・・・・・

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑↑このボタンか↑↑↑このボタンを・・・できれば両方・・・









ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
2008⁄07⁄25 13:34 カテゴリー:りおちのぼやき comment(0) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲













コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2018 FXへの扉. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。