[PR] 土地 FXへの扉 業者によるストップ狩りはありえるのか?パート2
FC2ブログ
 相場情報や必勝法はありません。(>o<")(>o<")(>o<")                 FX&FX業者さんをいろんな角度から解剖します                   腹減ったぁぁぁぁぁ((+_+))
FC2カウンター


プロフィール

りおち

Author:りおち
このブログはりおちがのっとりました。
顔は撮らないでっ(>o<")
カウンターは2007/12/19設置


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ブログ全記事表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


▲page top

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









業者によるストップ狩りはありえるのか?パート2


りおち

え~ ( ̄ο ̄) 昨日の記事の続きです。

先々日の記事のコメントで、次のような趣旨のものをいただきました。

「NYクローズのように、みんなが注目していないような時間にスプレッドがぶわっと広がり、その辺のストップ注文を全部引っ掛けて、その後何事もなかったように収まるのはマーケットのせい?業者のせい?」

兄貴を通じて、数社のFX業者さんに問い合わせてもらったところ、照会先の業者さんでは「( ̄△ ̄;)エッ・・? 何それ・・・そんなことしないよ・・・普通」との回答を得ました。

ところが、複数の口コミサイトを探してみたら・・・「USD/JPYのスプが指標発表時でもなんでもない時間に15pipsに開いた」 とか 「他の業者と20pipsぐらい乖離した下ひげでストップが狩られた」・・・等の情報が寄せられており、掲示板が匿名であることから信憑性がどの程度なのかは分からないが、全く可能性が無いわけでもないと思った。

次に、現役の業者の中の人で、兄貴の飲み友達のfitch92キャットさんに直接電話をして色々聞いたら・・・FXのオンライン・トレード・システムには様々なもの(仕組みとして)があるということが分かった。σ( ̄∇ ̄;)わて?が今までイメージしていたのは、カバー先が105.01-105.02のレートを提示していたら、業者さんはお客さんに105.00-105.03のようにレートを提示し、スプレッドを広げた分が業者さんの利益になるというもの・・・・

だが、実際にはそういったやり方もあるが、他にも「色々なやり方」があるそうだ。。。。

fitch92キャットさんも兄貴も「全部の業者のシステム(の裏側)を見たわけじゃないけど、知っているだけでも何パターンもあるよ。。。」とのことだった。

さらに、fitch92キャットさんによると、「噂になっているようなストップ狩りをやろうとした場合、技術的には十分可能だそうだが、それが露見した場合の業者さんのリスクを考えると・・・どうなんだろ?」とのことだった。。。


↑↑↑以上までが昨日のおさらい↑↑↑


それで、早速兄貴をとっ捕まえて「色々なやり方」って、例えばどんなんがあるの?と聞こうと思ったのだが。。。。。



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 懸命な読者さんならご推察のとおり。。。。昨日は週末(あいつにとってはそんなもん関係ないはずだが)。。。。。。



酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ


ということで、使い物になりません。無理やり聞き出そうとしたら、「マーケットはメイクなんだろうかプレイスなんだろうか。。。ウヒョヒョ」とわけが分かりません。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ と悩んでいたところ。。。ある方から、貴重な情報をお寄せいただきました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

それによると・・・


◎現実として、ストップ狩りが可能なシステムは存在するが、それを行うインセンティヴは非常に低い
→これは昨日fitch92キャットさんも言っていたな。。。NYクローズの都度そんなことをやっていたらって・・・

◎ウェアハウスでやってるなら、スプやレートそのものをコントロール可能で、オーダーのヒットを遅らせるようコントロールを行い、カバー後にヒットさせる、あるいは先にカバーを行ってからそれに見合うオーダーをヒットさせることはありうる
→これは口コミで噂になっている業者の「約定が遅い」という書き込み内容と一致するように思えなくも無い

◎ストップについてはスリッページ発生の可能性を謳っている業者が多い・・・って言うと発生したりしなかったりするニュアンスだが、実際は全てのストップに一律でスリッページを発生させる事も可能で、その分はまるまる業者の収益になる
→これも口コミで「スリップが大きい」と書き込まれていたな。。。

◎実際はあまりにも市場と乖離させる事は難しいのだが、オーダーが集中している箇所があったり、大口のオーダーがおいてあったりとかは裏側からは見ることが出来るので、運用次第で狩ることにより収益を上げるているところもある・・
→(-_-;ウーン 口コミでは同じ瞬間の他の数社のレートと数十pipsも乖離していたって書いてあったから、もしも口コミの内容が本当にそのとおりだったらその辺のコントロールが下手くそだったのかな


とのことだった。。。貴重な情報をご提供いただき、ありがとうございました。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ これは。。。まさにお客さんと業者ががちんこの戦いを繰り広げるような。。。。(; ̄ー ̄)...ン? 業者はお客さんの手の内が丸分かりだから、がちんことは言えないか。。。常に業者必勝モードのような気が。。。。兎さんと狼さんとの戦い。。。(〒_〒)ウウウ


(*。◇。)ハッ! そかそか! この状況で兎さんが狼さんに勝つには。。。。


超短時間大量スキャル(で、抜きまくり・・・できればの話だが)。。。。それで狐さんはお昼寝中なのか。。。。


というか、もし事実であるならば、あまりお付き合いしたくないような気が・・・胴元に有利な仕掛けがいっぱいしてあるようなカジノでは遊びたくない。。。ただ、fitch92キャットさんも情報をお寄せいただいた方も、可能性については指摘されているけど、「あっちでもこっちでもやっているわけじゃない」と言われていたので、業者さんも収益のためにお仕事をされているわけだから多少のことは仕方が無いとして(特にお寄せいただいた情報の2番目のやつなんかやって当然だと思うし、そうしなければ業者さんが潰れちゃうだろうし)、露骨にサイコロの目が変わったり後出しじゃんけんをしないようなそういう所で遊びたい。。。

( ̄0 ̄;アッ そうそう。公営競馬・・・じゃなくて公設市場ならこういった操作は不可能だと思ったのですが、fitch92キャットさんに教えてもらったところ「別の部分でアンフェアになる懸念があるから、どっちもどっちじゃない?」とのことでした。。。



本日の記事は、当ブログに寄せられたコメントを元に管理人が独自に調査したことを個人的感想として記載したものであり、特定の業者を誹謗中傷するものではありません。業者さんにはそれぞれ業者さん独自の考え方・見解のもと自らのリスクにより業務運営を行っておられます。従って本日の記事と業者さんの主張や実際の業務運営の方法とにおいて事実関係が異なる可能性がありますが、当該相違について、一方的に当ブログの正当性を主張するものではありません。当ブログにおいては、その内容の正確性の確保について可能な限り努力をしておりますが、内容の正確性につき管理人はいかなる保証もせず、また責任を負うものではありません。こんなブログを読んでまさか行動に移す方はいないかと思いますが、業者さんの選択は、自己責任による判断の上行っていただきますようお願いいたします。



本日も下のランキングボタンを押していただければ、うれしいのですが・・・・・

皆様の応援が増えると、情報のレア度がアップする?????ことはないか・・・・・・

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑↑このボタンか↑↑↑このボタンを・・・できれば両方・・・






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2008⁄09⁄27 13:48 カテゴリー:りおちのぼやき comment(2) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲













コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27 21:17 | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27 22:25 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2018 FXへの扉. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。