[PR] 土地 FXへの扉 さ●さ●の判例から (゛ `-´)/ コラッ!! その1
FC2ブログ
 相場情報や必勝法はありません。(>o<")(>o<")(>o<")                 FX&FX業者さんをいろんな角度から解剖します                   腹減ったぁぁぁぁぁ((+_+))
FC2カウンター


プロフィール

りおち

Author:りおち
このブログはりおちがのっとりました。
顔は撮らないでっ(>o<")
カウンターは2007/12/19設置


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ブログ全記事表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


▲page top

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









さ●さ●の判例から (゛ `-´)/ コラッ!! その1


りおち

更新をサボってばかりでスンマソン。なんかこのブログがだんだん週刊誌的になってきた・・

そのうち隔週か月間になりそうな悪寒。。。o(´^`)o ウー

さて、先日M2Jなんかを相手取った訴訟の地裁判決が下りたようなので、相変わらず忙しくてフーフー言っている灰色縞々に解説してもらいましょ

判決文はρ(・д・*)コレ!
>>>M2Jと幸せWinに関する判決文>>


アメショウ

久々のトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

この裁判は前にも言ったけど、できることなら傍聴したかったんだけど。。。判決文で凡そのことは分ったからよしとしよう。。(またあの弁護士ってところが引っかかるけど・・・まぁいいか)

まず最初に、どのような事件かご存じない方のために、報道や判決文等からσ(=^‥^=) ミィ?が理解している事件の概要について解説します。

【事件の概要】

昔々、あるところに、「FX常勝バイブル=100%の勝率で毎月25%以上の利益を得ていく方法!」という、いかにも怪しげな情報商材を販売するいかがわしい会社がありましたとさ。

普通の人だったら、「Σ(- -ノ)ノ エェ~!? ホンマかいな?」と鼻にも引っ掛けないようなものなのですが・・・「熱くなっている人は藁をもつかむ」の喩えのとおり、以外にも売れ行き好調だったとでした。。。

時はサブプライム問題の表面化する少し手前の平成18年11月ごろ、ある大学生(当時)の下へ、次のような内容を記載したメルマガが送信されてきましたとさ・・・

「お兄さんお兄さん!絶対に儲かりマッセ!」
「知っているのと知らないのではえらい違いでっせ!」
「”慌ててロスカットしない”、”好転するまでじっくり待つ”っていうのが基本ね!」
「マージンコール??なぁ~んやそれっ!ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<」
「究極奥義であんさんもがっぽり儲けて幸せWinでっせ」
「通常価格○○万円のところ、今ならモッテケ泥棒の○万円の激安価格!」
「FX業者の口座開設審査も、楽々すり抜け可能!!」

これを見た世間知らず(当時)の大学生(当時)、まんまと罠に引っかかり、”子供の頃から貯め続けたお年玉”+”仕送りから貯めたお金”+”バイトで貯めたお金”の合計である360万円を元手に、M2Jに口座開設をし、「FX常勝バイブル」に書かれた「エン・サイクル・トレード」なるものをおっ始めてしまいましたとさ。。。(〒_〒)ウウウ

この「エン・サイクル・トレード」はどういった手法かと言うと。。。

①$1=100.00円で$10,000を買う
②もしレートが$1=101.00円になったら利益確定
③レートが逆に$1=99.00円になったら$10,000買い増し
④更に$1=98.00円になったら$10,000買いまし(以下1円ごとに同様)
⑤仮に④の状態から$1=99.00円になれば$10,000決済(利確)
⑥ロスカットされないようにひたすら持ち続け、スワップで稼ぐ
⑦ポジションは必ず利確で決済する 

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! この手法・・・あっちこっちのブログを見られている方には( ̄0 ̄;アッと気づかれたかれた方もいらっしゃるかとは思いますが・・・そうです!某ブログ(ファンドマネージャーと称してはいるが実際には広告代理店の運営するブログ)で話題になっている「さ●さ●さん」の取引手法そのまんまです。。。


この手法を実践した結果はというと・・・・儲かったなら訴訟にはならないでしょ・・・


と・・・いうことで世間知らず(当時)の大学生(当時)は世間の厳しさを知ることになりました。。。

そこで世間の厳しさを知った(現在)大学生(当時)は、「あたっまきたなぁもぉ~」と言うことで、情報商材を販売していた会社&取締役&FX業者であるM2Jを相手取って、不法行為による損害賠償請求訴訟を提起しましたとさ。。。。

さぁ、ここまで読んで賢明な読者の方なら、「大学生さん(当時)涙目で喧嘩したって、あんたが馬鹿なんじゃないの?高い授業料を払ったと思ってあきらめたら?」とか、「百歩譲って情報商材を売っている奴らは悪だから、同じような被害者を出さないように訴えるのは有りかと思うんだけど・・・FX業者は関係ないんじゃない?」と思われるでしょう・・・

因みに、σ( ̄。 ̄) オイラも最初はそんな風に考えました。しかぁ~し、この後FX業者を訴えたことに・・・"o(-_-;*) ウゥム…なるほど・・・と分る事実が判明して来ました。


参考までに、M2Jのオンライントレードの取引概要

【取引通貨】
米ドル/円、ユーロ/円、豪ドル/円、ニュージーランドドル/円、カナダドル/円、英ポンド/円、香港ドル/円、南アフリカランド/円

【最小値幅】 注:スプレッドではなく呼値です。だまされそう・・・
1米ドル:0.01円、1ユーロ:0.01円、1豪ドル:0.01円、1ニュージーランドドル:0.01円、1カナダドル:0.01円、1英ポンド:0.01円、1香港ドル:0.01円、1南アフリカランド:0.01円

【取引開始預託金】
50万円

【証拠金率】
取引総代金の5%

【手数料】 注:スプレッド+αの分ね
片道5ポイント エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
(香港ドル/円、南アフリカランド円は片道2ポイント)

【ロスカット】
維持率が50%を下回ったとき


デモがなさそうなので、実際にどの程度のレートを提示しているのかは不明だが、同社の唯一(と思われる)カウンターパーティーである住友信託がマーケット・メイクしているようなので、およそ競争力のあるレートとは思えない。。。。(マーケット・メイクとマーケット・プレイスの違いについては気が向いたら・・・)

゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノアイアイアイアイッ。。。解説する必要がないかもしれませんが、はっきりいって取引条件悪すぎです。。。いまどきオンライン・トレードで片道5ポイントの手数料って・・・栗じゃあるまいし・・・

一応この会社はヘラクレスにも公開していて、財務内容はきちんとしている?(まだ解剖していませんが、そのうち・・・)ようなのだが、なぜにこれだけ劣悪な取引条件で、2004年度には1,000もなかった口座数が2008年9月に10倍超の10,000を超えているのかが不思議でならなかった・・・あまり目立つ会社でもなかったし。。。(注:判決文にある口座数とのギャップが大きいのは・・・・)



以上の事件により提起された訴訟の結果は。。。。世間の厳しさを知った(現在)大学生さん(当時)のヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/

M2Jはというと。。。控訴しちゃいました


控訴について、あくまでも私見です↓

「やめとけばいいのに大人気ない」
「また負けるって。地裁判決はものすごく妥当だし・・・」
「余分なことして、あそことの関係がばれたら2chで祭りになるよ・・」


さて、σ( ̄∇ ̄;)わてが何故「地裁判決はものすごく妥当」と思ったかについては次回説明します。。


りおち

次回っていつ????




本日も下のランキングボタンを押していただければ、うれしいのですが・・・・・

皆様の応援が増えると、情報のレア度がアップする?????ことはないか・・・・・・

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑↑このボタンか↑↑↑このボタンを・・・できれば両方・・・がんばって更新するので。。。多分。。。






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2008⁄11⁄04 11:30 カテゴリー:アメショウのコンプライアンス・ルーム comment(5) trackback(1)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲













コメント



りおちさんこんにちは
またまたおもしろい記事ありがとうございます。

「某ブログ(ファンドマネージャーと称してはいるが実際には広告代理店の運営するブログ」
とか
「同社の唯一(と思われる)カウンターパーティーである住友信託がマーケット・メイクしているようなので、およそ競争力のあるレートとは思えない。。。。」
とか
そういう一文におもわず吹き出してしまったり、けっこう貴重なポイントがサラッと書いてあったりして、ちょっと他にはないスルメみたいなブログですね。
2008/11/04 11:55URL | seihaku[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/04 12:10 | [ 編集]


このやり方を激しく推奨しているようなサイトは無罪なんですか?
私はあのサイトとこの業者の関係が知りたい。

ある意味カルトみたいな紹介だった。

2008/11/04 12:51URL | オニタン[ 編集]


seihaku様

いつもどうもです。兄貴いわく「分かる方だけに分かっていただけるよう、配慮しております」とのことです。
 
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


オニタン様

はじめまして。ペコリ(o_ _)o))
あのサイトとは、本文でも触れたあのサイトのことだと思うのですが・・・兄貴いわく「続編でその辺にもちょこっと(かする程度)触れる予定」とのことです。
2008/11/04 14:34URL | りおち[ 編集]


相互リンクを申し込まれた方へ

大変申し訳ございませんが、見合わさせていただきます。

理由:以前にも同様の見解を示しましたが、当方において、ある一点(他にお申し込みいただいた方と共通の仕様となっている部分です)についての疑念が払拭できないもので、あしからずご容赦ください。

2008/11/04 14:42URL | りおち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


管理人の承認後に表示されます
2008/11/06 02:09

| HOME |



Copyright © 2018 FXへの扉. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。