[PR] 土地 FXへの扉 そもそもの目的
FC2ブログ
 相場情報や必勝法はありません。(>o<")(>o<")(>o<")                 FX&FX業者さんをいろんな角度から解剖します                   腹減ったぁぁぁぁぁ((+_+))
FC2カウンター


プロフィール

りおち

Author:りおち
このブログはりおちがのっとりました。
顔は撮らないでっ(>o<")
カウンターは2007/12/19設置


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ブログ全記事表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


▲page top

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









そもそもの目的


りおち

( ̄д ̄)エー 早いもので、このブログを始めてもうじき1年を迎えます。

正確には、10月の終わりに第1回目の記事を公開したのだけれど、最初はブログってどうやってアップするのかな?と恐る恐るはじめたわけで、定期的?に記事を書き始めたのが11月の後半からです。

それまでにHTMLはいじったことがあったので、ウェブサイトを作るのとどういった違いがあるのかな?といった興味本位からでした。(つまり続ける気が全く無かったということ)

また、「FX札幌という業者が終わっている。近々間違いなく破綻する」という情報を、9月の終わりか10月の初めに兄貴が仕入れてきて・・・「一人でも多くの方にお知らせできれば」・・・という思いでおっかなびっくりで記事をあげました。。。

もともとアフィリエイトで稼ごうとか考えていなかったので、SEO対策だの何だの全くせず(今でもそうだけど)、「誰かに見てもらえるのかな?」、「独り言で終わったりして・・・」と思っていたので、まさか1年も書き続けるなんて・・・・

そうこうしている内にFX札幌が破綻してしまい、「これでこのブログも終わりにしよう」と考えた矢先、nochoiceさんからコメントともにFX札幌が公表していた財務諸表のキャッシュをいただき、こいつを元に兄貴が分析した内容の公開を始めたわけです。

正直言って、あの時このブログが続いたのはnochoiceさんのコメントがあればこそです。あのコメントのおかげで「誰かが見てくれているんだ♪」ということが分かりものすごく励みになるとともに、兄貴もまた、「そっか♪ σ( ̄。 ̄) オイラの中ではごく当たり前のことでも一般の人たちには分かんないもんなぁ~ 新聞とか嘘ばっかりだし・・・・ じゃぁ教えてあげよう♪」という「教えたがり病」に火がついて現在に至りました。

その間、外国籍の違法業者を糾弾した折などには、「あんた 馬鹿じゃん 朝鮮人やろ」とか、「なんだか、全部読んでいると、福岡の怪しいアイフォレックス社のまわしものという感じがしますね。まあいいですけど」とか・・・

「なんだか、iforex社を目の敵にしたサイトですね。わたしは、1年前からこの会社で取引していますが、まったく問題ないです。海外系というだけで、なんの証拠もなく攻撃するのはいかがなものでしょうか?そういう 馬鹿な日本人がいるから、世界から軽蔑されるのでないでしょうか、実際 日本の免許を所有している会社が、3社も持ち逃げ等で、倒産しているではないですか」

といった熱いコメントをいただくこともありました・・・・(今でもこのコメントは見ることができます)

更に、財務局のどなたかのお気に入りにも追加していただけたようで、情報収集目的なのか、はたまた「こいつ言いたい事言ってるなぁ~問題があれば突っ込んでやろう」という目的かは定かではありませんが、定期的にお越しいただけることを励みに思っております。

また、現役の業者の中の方々にも多数ご覧いただいているようで(fitchさん~とばっちりが行ったようですみません)、身の引き締まる思いをしています。。。

このブログのそもそもの目的=「ブログってどんなもんか試してみる」が、「一般の方に注意喚起を」から、「一般の人たちにはあまり知られていない業者の財務分析の方法や、法規制その他金融商品のあれやこれやを、専門用語ではなく普通の言葉でで分かりやすく解説してみる」という風に変わってきたわけですが、今後は・・・・どうなる????

と・・・いうことで、まずは飽きずに足を運んでくれた方々にお礼を・・・

ペコリ(o_ _)o))


次回予告・・・・次回は、「カルトと業者への挑戦(フィクション)」をお送りしたいと思います。乞うご期待♪


←中途半端でやめるな~と思った方は、ぽちっとしてね
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←←早くせんかぁという方はぽちっとしてね

※皆様のポチが更新の糧となっております




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2008⁄11⁄11 10:48 カテゴリー:りおちのぼやき comment(3) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲













コメント



いつも拝見しております。

発言はほとんどしていませんが
毎日訪問&ポチしています。

一般人にはなかなか得られない情報を
法律解説付きで説明され大変有難く読んでおります。

初心者向けゆえ本ジャンルでしょうが
他の初心者が作るブログとは
全く奥深さが違うと感じています。

ジャンル選びが適切だったのかな?上級者向きならもっと支持が得られるはずと思っています。(^^;

法律全文とリンクを張ると
読み手は少しずつ周辺の原文にも慣れられ嬉しいです。全体像が捉えやすいかも。
http://law.e-gov.go.jp

お手数でない範囲でご検討下さい。
続けて頂くことがまず有難いです。(^^;
今後も応援しています。




2008/11/11 11:10URL | p0popo[ 編集]


おはようございます。
すごくいい勉強になりました。
seoの件なら、一緒に頑張りたいと思っております。では、またおじゃまします。
2008/11/11 11:16URL | seochat[ 編集]


p0popo様

いつもどうもです。

初心者向けを選択したのは、「初心者にこそ危険を知って欲しい…」という兄貴の考えからです。

ただ、内容がマニアックなので、p0popo様がおっしゃられるように上級者にも進出してみようかな?と考えています。

条文に付いてのリンクに付いても検討して見ます。法令データの場合は特定の法律の特定の条項にリンクする事が出来ないのかな?と思っていましたが、参照条文の表示(一番下のフレームに表示)が出来るので、その辺を探って努力してみます。


seochat

ありがとうございます。また遊びに来て下さい♪



2008/11/12 15:18URL | りおち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2018 FXへの扉. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。