[PR] 土地 FXへの扉 変なもんみっけ♪
FC2ブログ
 相場情報や必勝法はありません。(>o<")(>o<")(>o<")                 FX&FX業者さんをいろんな角度から解剖します                   腹減ったぁぁぁぁぁ((+_+))
FC2カウンター


プロフィール

りおち

Author:りおち
このブログはりおちがのっとりました。
顔は撮らないでっ(>o<")
カウンターは2007/12/19設置


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ブログ全記事表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


▲page top

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲









変なもんみっけ♪


りおち

( ̄д ̄) エー 今日は昨日の小説?の続きを書こうと思ったのですが、面白いものを見つけたので、急遽兄貴に解説してもらいます。

面白いものはρ(・д・*)コレ
>>FX自動  [壁]ー^)ノ バイバイ  ファンド>>

※FXで運用を行うファンドだそうです
※一応登録業者が扱っているようです
別にお勧めしているわけではありませんからねっ・・・というか・・・


アメショウ

メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー


りおち

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 又いつもの。。。。

兄貴ぃ~~~このFXファンドってどうよ?一応登録業者がやっているみたいなんだけど・・・


アメショウ

ウーン (Θ_Θ;)。。。金融庁の登録業者一覧にも載っているから、本当に登録業者だな。。。

と・・・いうことは露骨に非難するわけにもいかないが。。。。


りおち

( ̄△ ̄;)エッ・・? 非難?????


アメショウ

ウーン (Θ_Θ;) ウーン (Θ_Θ;)。。。。。。もしかしたら本当はいいものかも知れないけど。。。。


りおち

けど???


アメショウ

ウーン (Θ_Θ;)。。。。前にも話したことがあるかもしれないけど、σ( ̄。 ̄) オイラの場合、会社のレベルを推し量る場合にウェブサイトに載っていることを舐めるように見るのね。

そうするとコンプライアンスのレベルとか、中の人たちのレベルがなんとなく見えてくる。(この(=TェT=) ブログもひどいけど・・・)日本人が作っているウェブサイトでも、日本語の使い方がおかしいというか稚拙というか、整合性が取れていなかったり意味をよく考えるとちんぷんかんぷんだったりする場合は、その程度の人たちが運営しているわけでしょ。。。

σ( ̄^ ̄)?だったら、自分より優れている人たちじゃなかったらお金を預けることはしない。

その観点から言うと、σ( ̄^ ̄)?はこのファンドには。。。ちょっと。。。。


りおち

どの辺が????


アメショウ

えーっと。。。リンクされているページの上からいくね。。。

「当社が選ばれる理由」というところに、「人工知能型自動売買システムを採用することで安定したハイパフォーマンスと徹底したリスク管理を行い、計画的に安全性の高い外為運用を行うことを可能にしました。」とされているけど・・・

「安定したハイパフォーマンス」は「安定したパフォーマンス」とすべきだし、「計画的に安全性の高い」のところの安全性はいただけない。これはコンプラチェックではじくべき言葉。細かいことだけど、経験が浅いコンプラ担当がチェックしたか全くチェックが無かったかのどちらかかな?

次にその横の「商品概要」のところだけど、表題と内容がマッチしていない。これは「主な特長」とかそういう感じだよな、普通は。。。さらにその中身が「毎月/配当型」とあるが、なぜスラッシュが入っているのかというのが???なのと、普通は「分配型」ではないのかな??

おまけに「最大リターン 年/60%」、「最大リスク -15%」となっているけど、リターンのほうは「年/」となっているのにリスクについてはその表示が無い。。。。リスクは「日/-15%」ということだってありえるということ??又、どのようにしてリターンとリスクのmaxが限定できるのか謎過ぎる。。。

注:ロスカットレベルが設定してあってとかそういったレベルではなく・・・これはいろいろなビークルを扱っている人なら分かるのだけど・・・面倒くさいので割愛

商品概要の隣の部分「既存の自動売買ソフトとは異なり、インジケーターを一切使用せず全てのプログラムをアルゴリズムにより数式化したソフトをしよう。」という部分は、カタカナ英語を散らして意味不明な内容になっているけど。。。説明すると長くなるから省略するけど。。。。ワロタ


他も突っ込みどころ満載なんだけど、「POINT2」の本文に、「以上により、当ファンドは、資金管理も含めた運用インフラとしての基盤が強固であり安心して投資頂ける環境を整備しています!」の部分なんかは、大した説明もしていないのにいきなり「以上により」として断定的な判断をしているし・・・

その下の「POINT3」にある「ユーロ/ポンド、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、ドル/円の同時運用により、 運用資産が大幅に減少することを軽減します。」の部分は説明する必要もないかと思うのだが、FXを実際にやっている一般の人でも、(^・ω・^).....ンニュニュ?と首をかしげるところじゃなかろうか・・・


まだやる??



りおち

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪


アメショウ

「毎月配当型/目標利回り 年35~60%」というところだけど、よく素人さんが「年利」とスワップによる見込みの利益を表記しているけど、「年利」ではなく「利回り」が正解なわけで、ここは無事クリアしたかと思いきやその下の文章の内容が・・・・稚拙すぎww(これは勘弁してあげるか)

その横の「完全自前システムを活用」というところは・・・「自前」って・・・・作者はおそらく書類との格闘経験が浅く疲れてきたのかな?? 「自前」の中身は・・・「個人投資家による自己売買用として開発されたシステムを弊社でファンド運用向けとして改良することで・・・」って、「個人向け」がベースですと?・・・ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

しかも、その隣の「人工知能型自動売買システム」のところに「FX取引の最先端国ロシアの数学者が考案した「人工知能型自動売買システム」を活用した運用ファンドです。弊社が独占入手したシステムをベースに、ファンド運用に適合すべく更なる改良を加えた・・・」って。。。おいおい、兄ちゃんよぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ。。。さっき自前って行ったじゃね~かっ! 改良を加えたから自前って言いたいのかぁ~

これを総合的に判断すると、(もしかしたら)Meta4でロシアの学者?が作ったストラテジーのパラメータを変更した程度のオリジナル?ストラテジーを走らせているだけなのかと思われ・・・ロシアってところからまずMetaで。。。


りおち

ロシアだとMetaなの??


アメショウ

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪ その可能性が高いように。。。


で・・・極めつけは「匿名組合形式によるファンド運用は国内で弊社のみ!」っていうところ。。。

「金融庁管轄化の金融商品取引業者(第1種金融商品取引業、投資運用業)331業者のうち・・・個人向け運用ファンドを組成・募集しているのは弊社のみです。」という部分については、確かにそうでしょう。陽のあたる場所でやっている会社は今のところ他に知りません。アンダーグラウンドでは(今でも)募集いしているところはたくさんあるようですけど・・・ただ・・・・匿名組合のような集団投資スキームの、持分の募集は第1種ではなく第2種の業務ですから。。。。

つぎに、「ファンド形式を商法第535条に基づく匿名組合とすることで、FX取引に不可欠なデリバティブを積極的に行えます」って。。。。。FX取引に不可欠なデリバティブ。。。。あの~何がおっしゃりたいんでしょうか????FXはデリバティブではなかったのか?(='m') ウププ。。。それになんで匿名組合にすることでそれが可能になるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

締めの部分ですが、「当然のことながら、匿名組合(ファンド)としての財産分別管理であるため、安心してご参加いただけます。」とされています。商法に規定する匿名組合というものをご存じない方には、「第1種金融商品取引業者なんかに義務付けられている区分管理だから安心なんだ♪」と連想される方もいらっしゃるでしょう。。。。

が・・・・しかぁ~し、全く違います。匿名組合には、営業者(出資を受ける人)と組合員(出資者のことね)がいて、組合員は営業者に出資するわけですが、この場合に法律的な効果としては出資された財産は営業者の”もの”になります。表現を変えると所有権が組合員から営業者に移るといえば分かるかな? 

匿名組合契約では、営業者は組合員の財産を預かっているわけではなく、出資者から「お金を出してもらって」、そのお金で事業等を行い、匿名組合契約の終了時に清算・分配を行うのが原型です。(これにいろいろな条件を付けて毎月とか毎日分配とすることは可能ですが、「当然のこととして分別管理」が行われるわけではありません。

【商法第536条】
   匿名組合員の出資は、営業者の財産に属する
2  匿名組合員は、金銭その他の財産のみをその出資の目的とすることができる。
3  匿名組合員は、営業者の業務を執行し、又は営業者を代表することができない。
4  匿名組合員は、営業者の行為について、第三者に対して権利及び義務を有しない。

と・・・しっかり、誰が読んでも分かるように書いてあります。

会計処理する場合(決算とか)には帳簿上で区分しますが、会計処理と金銭の管理は別物です。

あと・・・もっとも基本的かつ重要な部分として、危険開示が一切なされていない(少なくともσ( ̄^ ̄)?には分からなかった) これは・・・ちょっと・・・決定的に痛い。。。。。。。。

以上のように、この会社の匿名組合の部分の表現については、甚だ。。。XXXとしか言いようが無い。

又、法律知識に疎い一般人に対してこのような説明をする会社に対して、σ( ̄^ ̄)?だったらお金を渡すのは。。。。ちょっと。。。。

今後、この会社の人材が充実して、もろもろの部分がきちんと解決されることを期待しましょう。。。


りおち

なんか今日の記事は重箱の隅をつつくような内容になってしまいましたね。。(〒_〒)ウウウ

ごめんちゃいm( __ __ )m 非難しているわけではないので悪しからず。


アメショウ

"o(-_-;*) ウゥム… 細かい部分が多いけど、法律を知らないと分からない部分は別として、「こういった表に出しているものの文章をじっくり眺めていると、その会社で働いている人のレベル(知識や経験など)とか法令順守意識が「臭い」として伝わってくるから、取引相手を選ぶときにはそういった点も注意してねっ♪」ということで、今日はこれまでぇぇぇ



本日も下のランキングボタンを押していただければ、うれしいのですが・・・・・

皆様の応援が増えると、情報のレア度がアップする?????ことはないか・・・・・・

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑↑このボタンか↑↑↑このボタンを・・・できれば両方・・・がんばって更新するので。。。多分。。。





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2008⁄11⁄14 12:00 カテゴリー:アメショウのコンプライアンス・ルーム comment(1) trackback(0)


▲page top ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン▲













コメント


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/14 13:25 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2018 FXへの扉. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。